中国 瀋陽2日目 注意!中国のトイレ

こんばんわ 1日目が終わり、すっきりした朝を迎えて、用を足そうと思ったら・・・なんと水が詰まっている模様・・・

とりあえず、我慢をしていたのですが、限界が近付き、姫に訴えますと・・・近くに公衆トイレがあるからとのことで、公衆トイレに行くことに・・・

そこで体験した内容です。

 

■中国 瀋陽2日目 注意!中国のトイレ

マンションを降りて、姫に導かれるがまま、ついていくとすぐそばで牛がおりました・・・

マンションのすぐ横にです・・・

話を聞くと、どうやらこんな街中で酪農をされているようです。牧草もなく、むしろゴミだらけのところに牛がおりましたので、少しびっくりしましたが、とりあえず姫には笑っておきました。

その横に、公衆トイレがあり・・・

初めに申し上げておきます。中国に渡航される際には、トイレの準備をしていったほうがいいです・・・

ホテルに宿泊される方は、問題がないのですが、一歩外に出たり、ホームステイされる場合は、常にティッシュを持ち歩かないと、非常に汚れたティッシュで拭くことになります。

また、もう我慢できない!!という場合は、なるべく都心に近い、きれいなビルで用を足したほうがいいです。

変な公共トイレに行こうものなら、そこはまさに地獄・・・

まずとなりとの境界がないので丸見えです。隣で大をしているのが見えるのです・・・

さらに排水という意識もなく、何人分のたまってるの??という状況を目のあたりにして、嘔吐しそうになるくらい不潔です。

さらにさらに・・・レンガでできている場合が多いのですが、汚物にレンガが崩落している個所もたくさんありますので、一歩間違うと・・・落ちます。

あまりの凄惨さに用を足すことができないくらいでございました。

都心部といっても、まだまだ日本の公共トイレに比べると非常に汚いですので、こちらも注意が必要です。

一応写真があるのですが、あまりの凄惨さに掲載は自粛させて頂きます。

最後に、一般住宅のトイレはまだ綺麗ですので、基本は外ではトイレをしないように・・・ホテルもしくは住居でトイレをしてから外出することをおススメ致します。

私は、これを見てしまったがために、これ以降食事を最小限にし、なるべくトイレに行かないようにしました。

この日以降、小 以外トイレに行けなくなったので、中国を体験している間は便秘で悩みました・・・

 

次回は、親戚集合 中国の飲食店で仰天ニュースです。

大阪のチャイエスや中国エステ

関連記事

コメント

    • 80后小皇帝
    • 2016年 5月 11日

    今日たまたま見つけましたので、ブログのアップ時からかなり遅い時期のコメントですみません。今、楽しく拝見しております。
    中国人には公共物を大事に使うという精神が低いので、自分のもの以外は乱雑に扱いますよね。だから公衆トイレは皆ぐちゃぐちゃに使って汚物まみれなのに自宅のトイレは綺麗に掃除してるんです。
    男性陣も外のトイレでは小便器から距離をだいぶ遠く取った上に、フリーハンドで出すので、足元の床は年寄りのオシッコなみにビチャビチャになってます。便器の上に「进一步,大一步」とかスローガン掲げててもダメです。
    昔、ディーゼルの長距離鉄道の硬座で移動した時は、車内もトイレも散らかし放題でショックを受けたものです。先日、高铁に乗ったら皆大人しく座ってて逆に笑えてきました。
    私は留学中は宿泊先とショッピングモールのトイレ以外は使いませんでした。
    それでも北京五輪と上海万博以降は都心部はだいぶ良い公衆トイレが多くなりました。
    そんな面白い中国が好きですけどね。

      • fuzoku-local-info
      • 2016年 5月 17日

      80后小皇帝様
      中国 瀋陽2日目 注意!中国のトイレへのコメントありがとうございます。
      確かに自分の家族やもの以外はだましても平気って方は多いですね。
      毎日何人もの中国人と話しますが、え!って内容がよくあります。
      ここ最近でも結構そんなことがありました(笑)
      ちょっと考え方がえぐすぎるので書きませんが・・・
      ただ、それぞれの方々の近しい人になった時は面白いですね。
      なんでもする代わりに、なんでもしてくれる・・・
      不思議な中国人です・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

チャイエス

コラム

  1. 編集長が初めてチャイエスを体験したあの頃

    2020/2/3

    現地特集④
    こんにちわ 今日は、現地特集4回目として3つ! 1つ目は・・・高福さんのお話 この方は、中国の疾病管…
  2. 編集長が初めてチャイエスを体験したあの頃

    2020/2/2

    現地特集③
    こんにちわ 今日は、前回に引き続き現地特集 今回は武漢のすぐ真横の都市に住んでいる女の子のことで…
  3. 編集長が初めてチャイエスを体験したあの頃

    2020/1/31

    現地特集②
    こんにちわ今日は現地特集②です。結構現地ではガセ情報も出回っていまして、それを流した人はチーンな状…
  4. 編集長が初めてチャイエスを体験したあの頃
    こんばんわ コロナウィルスの件につきまして、中国のほうではどんどん増えていますね。 日本でも大阪での…
  5. 編集長が初めてチャイエスを体験したあの頃
    不倫上手な男性は、女性の扱いがとても上手です。 手当たり次第に女性を口説くわけでもなく、付き合…

Fu-エステより

Fu-エステは関西(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)のメンズエステ・アジアンエステ・チャイエス・中国エステ・韓国エステ・回春エステなど最新情報を無料でお届け!エステの場所やフリーワードから自由検索!メンズエステ・アジアンエステ・チャイエス・中国エステ・韓国エステ・回春エステなどの口コミ・体験談を掲載しています。
どのお店・女性と遊ぼうか迷っているそこの貴方!絶対に参考になること間違いなしです!
関西(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)のメンズエステ・アジアンエステ・チャイエス・中国エステ・韓国エステ・回春エステ情報なら!エステ店をお探しの方は、Fu-エステで!

【PR】

大阪 梅田のチャイエスの口コミ 大阪 日本橋のチャイエスの口コミ なんばのチャイエス 神戸のチャイエス 神戸のチャイエス 神戸のチャイエス

地域ごとの新着情報

アーカイブ

ページ上部へ戻る